あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

いじめ?...入社3日目の人の「食事場所が無い」。

会社にて。

今日、新しい人がウチの部署に入りました。それで、梯サンとか食堂のおばちゃんが席の世話とかしてましたが...今日で3日目ぐらいの、でっかいおっちゃんが食堂に来ない。

おばちゃん「座るところがないから、どっかに食べに行ったかな?」

休み時間も仕事してて、遅れて食堂に来ましたが....おばちゃんが、食堂内の北東端に座ってる人に「でっかいから出入りに困るので、そこを空けてあげてくれる?」って。

彼は親切だから、動いてくれたけど、

あの~席が無いんですけど(^_^;)退かされた彼は、明日からどこに座るのでしょう。
座れないが為に、あえて時間をずらして食べに来る人とか、いろんな所に隠れて食べてる人とか居るのに....“言うことを聞いてくれるから”と、親切心に付け込んではいけないと思う。そもそも、彼は「後から来る人のために早めに切り上げてくれてた」のです。辞めさせる気かな?(^_^;)
その前に...明日の食堂で、今日入った人が食事場所に困るから...早ければ明後日には辞めてたりして。ご愁傷様です。

○サン、職場での食事を禁止にしたけど、

便所飯とか、後から食事に来る人とかは、本人が好きでやってるとしか思えないんでしょうね...普通辞めますね。会社方針だとすら思ってます(^_^;)

「席を決めずに自由に座って」
「お互いに譲り合えばいいでしょう。」

駄目だこりゃ(^_^;)譲り合う?譲った人が馬鹿を見るのはこの通り。第一、席が足りないのは○サン本人も承知してる。「席?空いてるでしょう?(足りないはずなのに)」...そこを空けてるのは、譲って「休み時間も仕事をしてる誰か」なんです。
新人が入るたびに「俺の席が無くなった」って言う誰かが居ます。譲って馬鹿を見て、もう譲る気のない「利口になった人」若しくは、誰もがどいてくれる偉い人。こういう人と、譲って奉仕をしてる両極端の人を、この会社は欲しがってるんでしょうか。

流石に、「新人の座る席がない」には頭に来ました。

でもね、かといってボクが譲る側になるのもね(^_^;)普段、色んな所で譲ってるのに“食事場所まで”は困るな...
一度は譲ったんですよ。徳○さんが仕事場で食事をし始めて席が空いたので...新人が来たからボクが右に(空いていた徳○さんの席に)移動。そうしたら、「職場での食事禁止」....「私の席どうなりました?」って聞かれちゃあ、譲るしかないでしょう(^_^;)で、4つほど右に空いていた席があったのでそこに移動。...多分、そこも誰かの席だったんでしょう。悪いことをしました<(_ _)>

人の出入りが激しいわけです。辞める理由なら、いくらでも(^_^;)