あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ゲームやり過ぎ。

アンリアル・トーナメント(UT99)をアップデートし直したら、今まで出来なかったのも入ったので、試しに色々と。

武器アップデート

たしかクレーンという名前の追加面で。追加面自体は、何年も前に入れてるお気に入りの。対モンスターの...モンスターハントのゲームモードで武器が凶悪になるのがあったのでそれをイメージしてたけど、さらに凄かったです。パルスガンとかリッパーは水平に3つ並んで弾が出て、ほぼ、なぎ払い状態。ミニガン(携帯用マシンガン)は、モンスターハントのレベルアップしてる銃と同程度。で、トランスロケータまでもパワーアップ。

トランスロケータ

「使えない武器」との評判らしいけど...本来は移動手段。でも相手と重なるように移動すると、そんな相手でも瞬殺。ボクは困ったときは多用します。でも対人用の面しか使えなかった。個別にパワーアップさせると、モンスターハントにも登場。
でも面の進み方がおかしくなったようです。3日ほど前にやった「d5kai」面で、広場に居る10mぐらいの巨大なモンスターが入ってきません。入り口の門が開かなかったです。でも瞬間移動が使えるようになったので、隙間から上の階に飛び込んで上から撃ち放題。初期状態で弾が詰まった全武器持ってるので(道には弾は無し。死んだら全弾復活)モンスターいじめゲームになっちゃいました。

ボクは飛び石状態の橋を渡るのが苦手なので

トランスロケータのお陰で、今まで進めなかった面も出来るように。これは良いです。

追加

UT99の最強クラスのネット対戦。

初代Unreal Tournamentの1on1で最も強いと言われたポーランドのsesion(一時期UT3に移行していましたが、最近UT99にも復帰したようです)とイギリスの中堅クランskillのリーダーnigerioの試合(視点sesion)。

sesion強い...マップの上下、足下の橋とか全て覚えてる。中堅と、こんなにレベルに違いがあるとは(^_^;以前は少しだけネット対戦したことがありますが、普通クラスの人?にも勝てそうになかったです(笑)映像のショックライフル好きですが...なんですかあのコンボ、確実にセカンダリに当てて爆発させて仕留めてる。そんでもって遠距離からスコープ無しでのスナイパーライフルやら、逃げ場無し通路でのフラックキャノン分散...空撃ちですら脅威とは。