あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「4千件のメール」って...話題にしたらヤバいですか(^^ゞ

少しビビりながらブログ書いてます(^_^;

八ツ場ダムの町、一晩にメール4千通 批判・中傷8割

前原誠司国土交通相が建設中止を表明した八ツ場(やんば)ダムのある群馬県長野原町の町役場に、一晩で4千件のメールが殺到していたことが25日わかった。建設推進を求める地元に対し、8割が批判的な内容。町は「中傷が目立ち、メールサーバーへの負荷もかかる」として、メールの受け付けなどを25日朝、停止した。

 地元の住民代表らが23日の前原国交相との意見交換会への出席を拒否したことを受け「対話拒否はおかしい」「(民主党が総選挙に勝ったという)民意に背くのか」といった批判や、「ダムが中止になって、なぜ喜ばないのか」という意見が多く、なかには「ごね得」「非国民」などと中傷するメールも。

 同町によると、通常は一日数件が届く程度。前原国交相が現地視察をした23日は200件を超すメールが届いた。担当者が25日午前8時すぎに確認すると、前夜からの間に4千件届いていたという。ネットの巨大掲示板に役場のメールアドレスが書き込まれたことが原因らしい。

 担当者は「電話もひっきりなしで、仕事にならない。なぜ地元が悪者にされるのか」と憤っている。

>担当者が25日午前8時すぎに確認すると、前夜からの間に4千件届いていたという

うーん(^_^;ボクは自民党も民主党も応援してはいないので念のため。かといって、社会主義とか宗教とかに荷担する気は無いです。

「対話拒否」という、あまりにも排他的な行動も驚いてますが、第一に、つぎ込んだ資金と補償費が勿体無い。水を利用する側のボクとしては、将来の水資源を確保できる見通しは、もう無いと思うのでダムを造って欲しいんですが。

というコメント入れたらマズいですか(^_^;)