あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

いっそのこと、素っ裸でどうでしょう?

以下引用です。

鬼太郎小便小僧「着るもの下さい」 鳥取・境港で募集中

鳥取県境港市にある水木しげるロードの道路沿いに立つ水木さん原作の漫画キャラクター「鬼太郎」の小便小僧が衣装不足で困り、市観光協会が手作りちゃんちゃんこを募っている。

 鬼太郎小僧は2008年3月に設置。トレードマークの黄と黒のしま模様のちゃんちゃんこなど3種類の着物を持っているが、日差しや雨風にさらされて傷みが激しい。世界的に有名なベルギーの小便小僧「ジュリアン」は世界各国から約700着の衣装を贈られたといい、「鬼太郎小僧がうらやましがっている」(市観光協会)。

 衣装として採用された作品は鬼太郎に着せるほか、協会のホームページに掲載する。募集は無期限。寸法や材質など、応募の詳細は http://sakaiminato.net/まで。(中村瞬)

鬼太郎の銅像

お顔のカワイサは流石に、ベルギーの「ジュリアン」君には敵わないですね...鬼太郎は、どうしてもコミカルな風に見える。でも、おなか周りは勝ちです!

だから

そのお腹で勝負する為には、素っ裸という選択肢も有りだと思うのですが。如何でしょうか!(〃▽〃)