あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

世紀末オカルト学院 Episode.06「文明の道程」を見る。

機械を使った臨死体験の授業(^_^;で、被験者に志願した こずえチャンが、オカルトに反応しなくなる。で、以前の記憶?を取り戻しにあっちの...死後の世界へ行くという話なんですが。

あれ?なんだっけかな...こういう機械。

デザイン的には近未来の感じだけど...これとは違う、樽っぽい感じの入れ物で臨死体験を楽しむ話が昔、凄く好きだった古典 SF に出てきた。いつ頃だろう、ジュール・ヴェルヌとか H・G・ウエルズ位の初期古典の。

  • あれ?違うかも。SF では無くって...実際にヤバい薬が入ったタンクに入って密閉され、幻覚やら通常とは違った体験を楽しむ実験だっけかなぁ。そのタンクに入る怖さと、その怖さに耐えた後の とんでもない体験の感想を聞いて、凄い興味を持った覚えがあります。

欠けた記憶を取り戻すんですね...そうか...てっきり、あっちにいる別の誰かの精神と入れ替わったものと思ってました(^^ゞ

大切なものは、目には見えない。

うっっ(_≧Д≦)ノ彡☆星の王子さまですよ〜〜〜。こずえチャン 愛読者ですかぁ、これは初代の...内藤あろうのですね。星の王子さま PAも最近出来たし この番組にも登場。やっぱり版権問題は大きかった。*1
そうですよ、うん、大切なものは、目には見えないんです。そして、自分だけ見えないものを見たいが為のオカルト好きですか、、すこし意味が違う気がするけどまあ良いや f(^ー^;

オカルトを思い出させる為に画策。

蛇にヤカンを飲み込ませて...つちのこ作り?いやぁ〜ベタで良いです(笑)。細かい設定が程々にマニアックで...流石、ムー公式監修(〃▽〃)

*1:以前はミュージカルですら権利者が…以下自粛