あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

“入れ歯型”入浴剤

以下引用です。

湯に入れると“入れ歯洗浄”みたいになる入浴剤

リンク:湯に入れると“入れ歯洗浄”みたいになる入浴剤 - エキサイトニュース
今でも覚えてる。某入れ歯洗浄剤のコマーシャルにおける「おじいちゃん、お口くさ〜い」なる、戦慄なセリフ。孫から発信されていた。大インパクトだった。

「そんなこと、言ってやるなよ」と、当時同世代の子供として私も思ったものだが、鮮明に記憶しているもう1つのシーンがある。
入れ歯を水に入れると“シュワシュワ〜”と泡が出て、そこから付着した汚れが次々と剥離していくシーン。

「何だ、これは!」。生まれて初めて見る場面に、トラウマ一歩手前。
そんな恐怖体験をデジャヴさせてくれる新アイテムが存在する。株式会社ジグは『入れ歯入浴剤』と、あまりにもどストレートなネーミングの入浴剤を開発した。

見てくれが、見事に総入れ歯。その上、ローズの香りがするというから意図がわからない。

だいたい、なんでこんなものを作ったのか? 同社の開発担当者本人と直で話をしてみた。
「1番の理由は、当社のコンセプトとして“有り得ないもの”“社会に無いもの”を意識して、日頃から物づくりをしているんですね」

それは賛同しよう。でも、何故に入れ歯。
「ヒントは、入れ歯の洗浄剤でした。“シュワッ”とするのが、入浴剤が溶ける様子とだぶったんです。『入れ歯が溶けちゃった』とイメージさせる入浴剤です」

これを湯に入れると、ピンク色になるという。これは、すなわち歯茎のピンク。そこに、歯のホワイトも合わさって、ほんのりなピンク色になるそうだ。
…以下略
リンク:http://www.excite.co.jp/relocate3/?co=jp/xne/bit/relate;http://www.kk-jig.com/

ああ、なるほど、ドクロ入浴剤と同じようなコンセプトなんですね。違いました。サイトを覗いてみたら全身タイツとかウンコ石けんとかetc。パーティグッズ屋さんだそうです。

黒猫ハットとか、黒猫カチューシャとか..く、くろねこの手....欲しい(爆)<(=^_^=)
全身タイツの品揃えの多さが圧巻。そうか、需要があるんだ...