あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

My HER-SYS(マイ ハーシス)登録

コロナ感染(発症)2日目の日記です。

マックのOSのアップロード通知が来たので最新の...Monterey(Ver 12.6)にしたけど、相変わらずサブモニタを受け付けなくなってるので、本体の(iMac)モニタだけで作業してる。 これは...どうやら、直す気が無いようだなっσ(^_^;) システムレポートでは認識出来てるんだけど...

サンダーボルト3から、HDMIに変更すれば出来そうだとwebでの助言が...しかしHDMIは受信側の設定を無視とか...あれ?設定情報を送ったり変更できる機能は有ったので...まあ良いか。 サンダーボルト3からHDMIに変換しながら送れるケーブルを購入。
ガセネタだったら痛い値段だなぁ...

My HER-SYS(マイ ハーシス)登録。

体温は正常に近く戻りました。
...49℃に比べて、だけどね。

昨日の夕方からずっと寝てた。
まったくお腹が空かないんだけど...気休めの、症状抑えのお薬が飲めないので取りあえず食事。お腹が空いてなくても食べれば食べれるのかぁ...体力が復活したのか、若干汗ばんだのでお風呂。
そういえばコロナ発症前日はシャワーだった。浴びてる最中、何故か熱くしなければいけない気がして温度を40℃に。この辺から おかしかったのかも。

そういえば、数十年(あえて言わない)生きてて今更にして新発見。喉の痛みって、咳き込むので痛むわけじゃ無いんだ...
咳を全くしてないのに、喉が痛くなる。
体の痛みは、かなり楽になりました。
当初は...そうだなぁ...ワクチン接種の時の腕の痛みが全身に出た感じだった。
閑話休題。


立川の保健所から、登録しろとの連絡がアップル純正のショートメール〝メッセージ〟で来てて、登録。

* 国とかから来るソフトの類いってバグが強烈で使いたくないんだよなぁ...

ワクチン接種の予約のソフトなんて...動かすじゃん、中にメールを入れる画面が有るのに気がつくじゃん、住所録からコピペするために移動すると...勿論、それまでのをキャンセルはしてない。...戻ろうとすると勝手に終了してて、最初からやり直し。
この操作だけで倍のアクセスが必要になるからね、サイトが込むのは当然だと思う。
今回のは、そういう事は無かった。ただ...My HER-SYSのIDが、最初のショートメールに入ってたのに気がつかなかったのと...そもそも、中で、現在の状況を書き込む前に病歴とかを入れろとサイトに書いてあるのに気がつかず...結果、ショートメールが3〜4回来てたみたいでした。


正しく書き込み後、薬局からかな?連絡を受けたと電話が。
口頭でも状況を確認。熱は下がったけど、下痢も出だしたと話したら、お薬を送るって。
取りに行くのかと心配しちゃった。
専門業者が居るのかな。

追記

薬局から、再度、状況確認とか必要な薬とか、薬の説明の電話が。対面はダメなので薬はポストに入れるって。なるほどね。

あれ?咳止めも欲しいって言ったっけかな...

さらに追記...

喉が痛い...病院からの帰宅時に、コスモス寄っておかずとか買いだめしたのに、どうやら全く使う事は無さそう。
お腹が空かないのも勿論有るけど、喉が痛いので余り飲み込みたくない。そんな訳でアマゾンでゼリー飲料を購入。
...なにか勘違いをされちゃった。筋トレグッズとかが〝おすすめ商品〟に表示されだした(笑) 呼吸とかには影響は無いんだけどね、今のところは。
あと...相変わらず室温が体感で分かんない。体温はずっと下がったんだけど。