あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「陽性です」だって。

コロナ、掛かっちゃいました。

夜中かな...体中が痛くって、朝、体温を測ったら39度越えてて...

祝日だけどお仕事の日なので会社に電話...って朝7時でした。誰も居ません。
そんな訳で部長に電話。「武蔵村山病院に、発熱外来が有る」って。
で...調べたら、8時半から10時まで、先着50名のみと云うので、急ぎ...って、外は台風接近で、いつ雨が降り出してもおかしくなく、バイクは諦める。傘を差して歩いて行ってしまいました。
途中から雨が激しくなり後悔。路上でタクシーを呼ぼうとしたけど、雨の音が凄く聞き取れないので断念。

外に発熱外来の小屋が有るけど使ってなかった。
1時間ほど待ってから救急車用の出入り口から入って検査。
で、帰宅せずに駐車場で(車の中で)待っててくださいって。 祝日なので病院の中にも入れず、仕方が無いので立ちっぱなしで...


午後1時半に、電話で呼ばれる。
って、おいおい、4時間かよっ(^_^; どうやら、問題無かった人は先に皆呼んで終わらせて、コロナ感染者は後らしく...ボクの前のおねーさん*1 と話す機会があったので、その方からの話だと、おねーさんが6番目、ボクが7番目だって。50人中7人は居るって事かぁ...


「陽性です」だって。

コロナそのものの薬は無いけど、症状を抑えたい人への薬は出せるそうで...市販の風邪薬でもオッケーで、せっかくだからオレはこの赤い薬を選ぶぜ!*2じゃなくって...せっかくだから病院の薬を所望。
お金を払おうとしたら「入れませんので、隔離期間後に支払いに来てください。平日の5時までです」。日曜から次の日曜まで隔離期間で、外出控えて。だって。うん。買い物したらもう出ない。
会社とウチの往復と、近所のスーパーぐらいにしか行ってないのに、コロナに掛かるんだなぁ...
コロナと知ったからには安静にしたいので、帰りはタクシーで帰宅。千円以内の距離でした。こんな事なら行きも(家から)タクシー使えば良かったかも。
とりあえず、風呂入ってそのまま寝たけど...室温が28℃なのに暑いと思わないのは熱が39℃のままなののせいかなぁ。

*1:おばさんとは云わない。

*2:コンバット越前のノリで。コードネームに本名(越前康介)を入れてるのは何というか...