あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

パルスオキシメータ持ってない人には貸すって

コロナ感染(発症)3日目の日記です。 なんか色々とサービスも有るけど...ちょっとダマされた気もする...いつもの事かぁ(^_^;

お薬を送ってくれるなんて知らなかった。

陽性判明時だけど、武蔵村山病院にて...

病院「市販薬でも良いのですが、お薬を出しましょうか」
...そういえば病院の薬ってよく効くんだった。
ボク「お願いします」
(受け取った後)
病院「支払いは今は出来ません」
病院「隔離期間が終わったら、払いに来てください」
病院「受付は、平日の 午後5時までです」

まあ仕方が無いかと思ってたんだけど...
自宅療養者には直接電話が掛かってきて、お薬をくれるって。
国から出してくれるそうな。 と云うことは...うん。武蔵村山病院の商売に付き合っちゃったわけですか。
お金を払うのは仕方が無いけど、

さて、いつ払いに行こう。平日の17時でしょ?
お仕事早引けしなけりゃならないのかぁ...


あ、勿論だけど、コロナの症状と関係ない薬はダメだと思う。数少ないボクの経験(今回初めてだもんね)で言うと...喉の痛みとか咳、鼻水等の風邪的な症状は...検索したら、コロナでは当たり前な症状らしいです。

パルスオキシメータのデータを入れる場所があるけど無視してました。

My HER-SYS(マイ ハーシス)に登録するデータの中です。
パルスオキシメータ?持ってないよ?ってな訳で。
初日の...体温49℃の時は...熱は出るし体も痛いけど、思ったほどヤバくは無いかな、これってば軽症?とか勝手に考えてました。
しかし...翌日に症状が変わるσ(^_^;
喉が痛すぎる。
で...来てたショートメールを見返してたら...

ほとんど見てなかった(笑)

パルスオキシメータ持ってない人には貸すって。
酸素飽和度って言うの?が、下がってても分かんない人が居るそうで。ボクは武蔵村山病院で立ちっぱなしの順番待ち時というか、症状書き込みしてるときに看護師さんに測ってもらっただけでそれ以降は分かんないので...そう、症状というものは安静にしてれば和らぐものだと勝手に判断。
食べ物が無い人にもサポートしてくれるみたいだけど、あまりにも人数が多いせいか滞ってるから期待するな的な事が書いてありました。うん。仕方が無いです。というか...喉の痛みが出てる時はマジ食べたくないから。

まさか症状が変わるとは...

で、今さっき「送ってくれ〜」と連絡。webでね。
なんか急に心配になってきた。