あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

Type it4me持ってた

コロナ感染(発症)6日目の日記です。
朝...いつもの、体調登録して、担当薬局からの確認の電話を受ける。

「あと一日、確認の電話を入れます」って。

日曜でやっと自宅待機終了〜。
といっても、たとえ休日でも出かけないからたいして変わんないんだけど。
しかし勿体なかった。
もし調子悪くなったら大変なんだから安静に...と思いながら、月曜からの自宅待機に臨んだんだけど、発熱後の方が容態がおかしくって、安静にしか出来なかった。ああっゲームとかやりたい放題だっただろうに....ダルくて喉痛くて、もう。

6日目にしてやっと、なんか食べようかなという気に。

といっても、やっぱり、全くお腹が空いてないや。
でも薬も*1飲まなきゃなので...普段の一食分を、朝昼に分けて食べたけど、 なんか食べ物の味が、凄まじく濃く感じる。

午後3時頃からパソコン周りの調整。

マックにTextexpanderを入れてたけど、一部の機能をAtokに入れられないかと画策。うん、失敗。全角入力面倒くさい。
文字ベースの顔文字とかも入れようとしたけど、atokのデフォの顔文字パレットは(当然だけど)半角で、ブログに打ち込むときに使ってるマークダウン記法と色々と被るので、必要なところだけ全角にしてとか。
というか...そもそも、Textexpanderの使用料が高いんだ。だから便利だけど使いたくない。そしてネット認証で...今回、認証失敗して使えなかったからね。

  • 代替ソフト、Type it4me持ってたφ( ̄∇ ̄o)ゞ

そうでした。どっちが便利かなと両方購入してた。で...Textexpanderは購入型から、アドベみたいに期間ライセンスというか、毎年使用料払えって形に。

うん。type it4meに切り替える。

追記。

Type it4meの、キーの取りこぼしが酷いのでTextexpanderに切り替え直しました。
たとえ安かろうと、使えないんじゃ意味が無いからね。

*1:何度も書いてるけど、気休め用の...症状を軽くする為だけの薬ね