あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

訃報...今敏(こんさとし)監督

劇場用長編アニメ映画の監督。
と云っても、他に東京ゴッドファーザーズしか知らないんですけどね(^_^;...でも好印象を持ってました。東京…は、そうですねぇ...スリーメン&ベイビィみたいなドタバタ劇だけど、赤ちゃんで無く 三人の親代わりの...ここではホームレス三人組なんですが...の事情とかがメインの作品。ボクの趣味からは外れるけど、後味は悪くない良作だと思います。

「パプリカ」好きです。

パプリカ [DVD]
リンク:http://yellow.ap.teacup.com/animenomori/1246.html
「パプリカ」は良いです!DVD持ってます。主人公「パプリカ」が潜入する夢の世界とか最高。お人形がいっぱいの場面とかの、少し怖さの味付けもされてるけど基本的に美しくシュールな世界が大好きです。

まだ46歳だったんですね。

若いとは言えないけどまだまだ活躍できたと思います。前日までブログとか更新されていたとか。
リンク:kikori2660 tumblr., 忘れもしない今年の5月18日。 武蔵野赤十字病院、循環器科の医師から次のような宣告を受けた。 「膵臓ガ...