あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

CSSの微調整。

firefoxとサファリの見た目の差が広がってるように思えたので...サファリだと見た目がキツめかな?、長らく微調整。と云うか...帰宅後すぐに熟睡してて、夜中(朝方?)たまたま起きたときに微調整してました。

発色とか

文字に付ける陰は、チョッと弄るだけですぐ印象が変わると聞いてました。実際、ボク自身もそうだと思う。で...どうせ印象が変わるのならと...ぎりぎり耐えられる?すこし見にくい位に陰を入れる。が、サファリだとさらに強調されてたらしいです。

firefoxで、淡めに調整すれば良いのかも

と思ったけど、なんか物足りない。やっぱりもう少しキツめにしようかなぁ... そんな訳で、やっぱり時々変えます(>_<)ゞ

  • 色相・彩度・明度の3種類を同時に変えて合わせようとすると どうにも合いそうに無いことに、一ヶ月ぐらい試行錯誤してからやっと気づく(笑)

#FFC0FF辺りの色の色相を変えたぐらいがちょうど良いかも。という訳で、

/*これとか*/
	color: #000000; 
	text-shadow:2px 2px 0px #FFC0C0;
/*これとか*/
	text-shadow:2px 2px 0px #ffc0ff;
	color: #cc3399;
/*これなんかを*/
	text-shadow: 2px 2px 0px #C0C0FF;

設定してみる。うん、やっと満足しました...長かった...f(^ー^;