あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

リモコンが嫌いなワンちゃん。

以下引用です。

リモコンを近づけると激怒するワンコ

リンク:http://youpouch.com/2010/11/30/163204/?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+youpouch+%28Pouch%29
…略
16日、動画共有サイト「You Tube」に投稿されたこちらの動画のワンコは、どうやらリモコンを近づけられるのが我慢できないよう。飼い主のひざの上でくつろいでいるワンコにリモコンを近づけると、目をむいて激しく吠えだします。

「キャンキャン!」とリモコンを威嚇したり、噛みついたりして本当に嫌がっている様子。しつこくやっているうちに、怒りが頂点に達したのか「ハムニャムニャムニャムニャム」などと訳の分からない言葉をつぶやきだす始末です。何と言っているのかは分かりませんが、もしかしてリモコンに呪いをかけているのかも!?

…以下略

いや、単純に、リモコンが武器に見えるだけだと思いますが...σ(^_^;)

操作する為の道具だと判るかどうかはともかく...例え道具だと理解してても、手に持つ小物=武器だ、武器になる。と短絡的に考えるタイプは、人だろうが動物だろうが、それなりにいると思うから。

道具の別な使い方を、体験させて無いんでしょう

櫛でブラッシングしてあげるとかさぁ...オモチャで遊んであげるとかさぁ...手に何かを持つと、喜んではしゃぐ位楽しませてあげるべきです。

どちらの方が可愛いですかぁ(〃▽〃)

動物の反応って、小っちゃい子のそれと同じなんですね。頭に手を伸ばしたとき、なでて貰えると目を輝かせる子、叩かれると思い、首をすぼめる子。

笑顔の子も可愛いけど...怯える子にも萌えてしまうんですが(_≧Д≦)ノ彡☆

...困ったものです(〃▽〃)

追記

注意!!ボクは決して、小っちゃい子に手を挙げたりはしませんからね!!! 駄々をこねて泣いてる子はともかく...って、だだを捏ねてる子も可愛いからねぇ...手なんてとてもとても。眺めて楽しみますσ(^_^;) しかし、、叱られて泣いてる子って、どうも見るに耐えないです。

でもでも、萌え要素として絵にするのなら大歓迎です(〃▽〃)