あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

とりあえずタミフル

インフルエンザ かかっちゃった。😨

休み明けなのに、腕が上がらないぐらいに疲れてるので病院に。😷 そういえば昨日の食堂で、隣のSさんは「ここは暖かい」とか云ってたけど、とても寒かった。ひょっとしたら悪寒だったのかも。

朝、電話で...
ボク「休むって連絡済み。で、近所に医者知らない?」
タイガーさん「ちゃんとした病院が良いよ」
ボク「会社のそばの病院遠すぎ。もっと近くに無い?」
タイガーさん「ちゃんとした病院が良いよ」

...ああっ話が通じてない(^_^;💦

で、家のそばの病院に電話をしたら「風邪とかもオッケー」だというので、向かう。 病院って曜日とか時間がバラバラなので困るんですね...会社のそばの病院は、今日の午後は17時から19時。月曜は14時から16時とか...

ボクが通うことにした病院は水曜と日、祝日が定休で、午前は9時から12時。午後は15時から19時。土曜は午前中のみ。割と通いやすそう。

病院にて。

夕べ...いや、今朝方かも...市販の風邪薬を飲んだからか、それほど体温が上がってないらしい。そのため

お医者さん「インフルエンザ流行ってますが、とりあえず風邪薬を処方しましょう」
ボク「検査してこいと上司に云われてるのでお願いします」
検査。
お医者さん「やっぱりインフルエンザですね。A型です」
「同じ体温が2日続いたら、治療済みの診断書 書きますから」

タミフル

隣接する薬局の人が「朝夕1回ずつ飲んで。今朝の分は、今すぐ飲んじゃいなさい」って訳で、飲む。 「お薬は5日間、絶対に止めちゃいけません」体温計無かったので、それも購入。

おおっこれが悪名高きタミフルかぁ...

f:id:t_aki:20130129163852p:plain

もっと若ければ異常行動が出来たのに、なんか残念です😝