あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

次回からは、ジョンソンのにします。

洗濯槽クリーナーを使ってみる。

 

2009年に買ったので4年めかな?小さめだけど全自動洗濯機、注、ドラム式にあらず。

(引っ越し)冷蔵庫とか洗濯機とか電子レンジとか - あっきー(t-aki)の ブログ

最近、洗濯物にゴミが付くようになりました。

 

元々、曰く付きの洗濯機のようでした。
ジョーシン電気の配達の人「ここ(ふたを開けて手前右側)に、ふたの爪をかける穴があります。」

「ふたが壊れたとき、なにか差し込んで無理矢理動かさないでください」

あ、なるほど。この機種は ふたが持たないと。

で、保証外だけど...どうしても動かしたいときは、そういう手段も可能と。

お店は商品の悪口を言えないもんね。

でも、客商売としては真摯で誠実にしなければお店の信用に関わる。

だからこその苦肉の策でしょうか。了解です。

正直なこの一言で、お店の好感度数倍アップ。

次回からも大物はここで買いますっ(^_^)

閑話休題。 

買ってみて納得。回転軸が安定してない。

シーツとかGパンを洗うと ガタンガタンと 中で飛び跳ねてる。

でも洗濯できてるからいいや。

で、最近、飛び跳ねたあとにゴミが大量に洗濯物に付くように。

 

それで...よくよく見たら、なんか洗濯槽の...透けて見える向こう側が、えらく汚い。

そうか、4年に一度ぐらいは洗濯槽を洗わなきゃならないんだ。

実家のは、10年以上、洗ったことは無いけどね...σ(^_^;)

 

で、アマゾンで高評価だった洗濯槽クリーナーを。

洗たく槽クリーナー 500g

 

「シャボン玉石けん」って、昔は有名だったって聞きました。

 

他社よりも若干高めかな?でもレビューを信じて購入。

 

3時間後、スゴくゴミが浮いてる。

 

f:id:t_aki:20130811204120p:plain

 

閲覧注意。拡大しない方が良いですよ。

もう十分取れてそうです。

で、流して、洗い直す...何これ、スゴくゴミが出てくる...っていうか、

ゴミが無くならない(...>_<)

 

 ネットで再度検索

ええっ...クリーナーを使ったあとが、もっと大変だって?

あのゴミが、出続けて...取れないそうです。

分解掃除するしかなくって、ダスキンとかの業者に頼むと万単位。

ジョンソンのそれは、丸ごと(ゴミも含めて)漂白するので、結果的に良いとか。

次回からは、ジョンソンのにします。

洗たく槽カビキラー 【HTRC5.1】