あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

銀行の偽サイトとか表示されてると困りますね。

偽サイトに注意。

検索したら、銀行の偽サイトとか表示されてると困りますね。

f:id:t_aki:20140302225537p:plain:h192

f:id:t_aki:20140302225538p:plain:h192

検索連動広告に偽サイトが載ってたそうです。
 

そうか...

検索結果ならヤバいかも。
しかし、連動広告ならば、yahooの審査が入ってるだろうから安心だろうな。

と、広告側をクリックした人が、かなり居そうです。
ってか、多分、ボクも同じように考えたと思うから。
 
もっとも、ボクはgoogleばかりなので、どうでもいいんですけどね。😋
yahooってあまり使った事がないです。
ボクの名前をかたって掲示板に書き込んでた人への対策だっけかな。
ユーザじゃ無いとyahooは聞いてくれなかったので仕方なく作ったんだと思う。
 
ブログのリンク指定に、yahoo自前のでないと入れられなかったので放置。
 

グーグルは、

自前のDNS*1使ってて、ヤバい所は削除してるらしいので、
ボクはブラウザにも使ってます。
逆に、ここがやられると とても困ります。😅
 
しかし、
「マックキーパー」みたいなヤバいソフトも、
googleは スポンサーとしてるんですよね...
どっちもどっちですか。

*1:ドメインネームシステム...名前解決システム。名前とアドレスを置き換える。で良いんでしたよね?