あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

メルエムの最後の願い

HUNTER×HUNTER #135「コノヒ×ト×コノシュンカン」を見る。

f:id:t_aki:20140817163630p:plain:h282

 
今回が2回目のアニメ化かな?
1回目は見たけど主要キャラしか覚えてない。
で、クラピカ目当てだったので、
出なけりゃ見ないつもりだったけど、
何となく気になって見てみる...
こんな世界観なんだっけ?😋(ノ≧ڡ≦)

 

「キメラアント編」ですか。

キメラアント対人間(ハンター)の、本編とは違う...番外編っぽい。
ちょうど、この回がキメラアントのボス...メルエムの最後の話だったようです。

人に戦いを挑んだキメラアント。

って云うか、キメラアントの食料は人間なのかな?
全然見てないから分かんない。😅(*'∀`*)ゞ
相手の敵意を読み取ったり瞬間移動したりとか、滅茶苦茶つおいボスのようだけど、
伝染性のなんらか...ネテロの技?...に侵され負けを覚悟。

メルエムの最後の願い

コムギと云う名の女の子と「軍儀*1」をする事だったようで。
コムギも、自身も感染するのを承知で...最後まで軍儀をしたいって。

劇場版HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION- [Blu-ray]

*1:将棋の種類かな?コムギは凄く強いらしいです