あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

顔がフニャッと伸びる感じが好き

少女終末旅行」を見る。

girls-last-tour.com

って、5話までだけど。
5話で検索とか始めちゃったので一度停止。


絵柄と雰囲気が凄く好み。
顔を触った時に、フニャッとしっかり伸びる...この感じも好き。昨今のデジタルで、ただ目を貼り付けただけよりもアナログっぽくって味があって良いっ。

昔...ラビリンス・ラビリントス(迷宮物語)で、さちチャンが自分の顔にマニキュアでネコのひげを描いた時の、引っ張られてフニャッと伸びた時の感じを思い出したよ。


www.youtube.com

なんで5話までしか見てないかというと...
5話の挿入歌の雨だれの歌を見て、ちゃんと聞きたいなと思ってアップルミュージックで探してた。けど見つからず。

というか...検索には掛かったんだ。
雨だれの歌の検索で、何故かアーティスト名のみが正しくヒットしてる。
しかし、主題歌が入ってる別の歌と、別アルバム...欲しい歌が入ってないアルバムがヒット。まあそれで間違えて買う人は居ないだろうけどね。

css修正覚え書き。 YouTubeの表示サイズを、手直しで400x400 (width="400" height="400")に修正する。

色々...clear:bothとか試したんだけど、フロートのキャンセルが上手くいかない。<br>連打はiPadと見え方が何故か変わるので使えなかった。
そんな訳で、画像の方を修正。 写真なら比率合わせて縮小する所なんだけど...
絶対崩れないサイズは300x300。 でも、少し大きい方が嬉しいから400x400で。

貼り付け方は「マークダウン記法」の中に、デフォの「はてな記法」で。