あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

免許更新&上司の送別会。

休暇を取って免許更新に。

通行帯違反だっけ...丁字路を右に回りたく、2車線の右のに車線変更したんだけど、その変更が早すぎると後ろを走ってたパトカーに止められてマイナス一点。それで、優良ドライバから一般に格下げ。

  • 原付で...スマホのナビ機能を使って、府中試験場に行くんだけど...

goo.gl

国分寺辺りが難点かな。

グーグルで、国分寺を避けて北側と南側に分かれるルートを選ばれて...国分寺周辺で「同じ時間のルートが表示」されたので、国分寺駅そばを通るルートを選択したら困ったことに。

って、確か前々回も同じようなことをやった気がする。

うん。駅のそばは通るべきじゃ無いです。回り道をした方が結果的に早く着く。以前国分寺に住んでたこともあるくせに、やっぱりハマって30分近く余計に掛かってしまった。
今度こそは、北寄りのルートを通ろう。

上司の送別会。

マフネっちとコスモスの前で会って、一緒に台湾料理 福々に。このお店の料理は、なかなか良いです。コース料理は特に、食べきれない位来ると。

ボクはカルピスハイを飲みまくって満足です。

マフネっちは、なかなか要領が良いというか何というか...ボクが行くなら行くというのも実は本音なのかも。主賓とかベテランの席を素早く察知して避けたな💦

  • とある人の、優れた面を発見。

なんと...完璧に、会話を途切れさせずに場を盛り上げる手腕を発揮。こういう席で会話が途切れるのは色々とマズいと思うけど、話を振る相手にも依るからね...

幸いにして皆、ゲーム好きなので...マリオカートは懇親会で皆で大会やったり、スプラトゥーンとか、PCでのFPS好きも居たりなので、その方向でならボクも話を振れるけど...今は逆に、20代とかの若い方がゲームの話題について行けないかなとか思ったりする。PCが無くスマホのみって人も居るみたいだし、ゲーム専用機も社会人になって初めてって人とかも居るかも。核家族化で、親兄弟から古のスーファミとかを譲り受けるって経験も無い事もあり得る。

だから...小学生でもオッケーで、なおかつ食事しながらでも、そこまでお下劣にならない話で、そんでもって、ちゃんと主賓にも皆が聞きたかったこととか聞く。とか...うん。凄いや。