あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ゴーストハント「FILE 7 血ぬられた迷宮 #4」を見る。

ゴーストハント FILE3「放課後の呪者」上巻 [DVD]
本当の依頼は、オリヴァー・ディビス博士の偽物の調査...解決。偽物でした。危険を冒してこれ以上調査を続ける意味が無いので終了。

しかし、真砂子ちゃんが拉致された。

麻衣、夢の中で真砂子ちゃんに会い、お守り代わりの鍵を渡す。麻衣は夢だと思っていたが、真砂子ちゃんは実際に会話して鍵も受け取ってた。

坊さん:「過去視に透視に幽体離脱と来たかぁー、どんどん芸が増えるなぁ」

“浦戸”登場〜、幽霊タイプでは無く、血まみれの怪物系。怖さが半減したけど強さは一級品らしい。リンさんの式神で怯ませて逃げ出す。
浦戸、幽霊だのというレベルを超えていて退治は無理と結論。外へは出れないらしいので屋敷ごと燃やすよう引き継いで、本当に終了。
浦戸の助手の「手」は、お化けっぽくって怖かった。配役間違えてない〜?<違うって(^_^;