あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

あたしんち「長いお付き合い」を見る。

映画 あたしンち [DVD]

「タチバナさん お返しもカタログにしたら良いと思ってるでしょ」
「それよ」
「でもああいうカタログで、コレ欲しいと思ったこと無いわ」
(^_^;)・・・
「そうね」

確かに。

以前、いとこの結婚祝いのお返しでカタログのが来たことがありました。「悩まなくても良いし、贈られた方もすきなのを選べるからオッケー♪」と思ったけど...あれって欲しいものが全く無いんですね。たとえ良さそうなものがあっても、それを選んでカタログショップに電話しても「その品物は品切れです」と云われて、どうでもいいのを選ばざるを得なくなる。
お得とか、良い品物を積極的に仕入れなくても...いや、仕入れない方がお店の儲けに。客が選ばなければ利子が付いて、それもお店の儲けに。よくできた商売です(^_^;)