あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」を見る。

時系列順で行くと、「孤島症候群」の後に入る夏休みイベントが有ったようで、今回は新作。残り少ない夏休みを満喫すべく大量のイベントを消化するハルヒたち。なんか、心なしかキョンの口調がうつった気が(^^ゞ

夏祭りって良いです〜〜

というか屋台が大好きです。でも近所でやる盆踊りには自治会の人が出るので買い食いが出来ない。引っ越したらあちらの屋台で食べまくるです。
ウルトラマンもどきのお面を買う長門。お面はボクも大好きだけど流石に昨今は気にしますね(=^_^=)それでも、狐のお面があったら絶対に買います!!あれ欲しいです。部屋に飾ります。安物でも良いんですよ。

プールとか花火とかセミ取りとか

長門は、なんて云ったっけ...膨れるだけのアレ。これは昼間限定だったと思う。夜は見えないから。煙玉はもっと見えない。かんしゃく玉も、ただ鳴るだけなので夜やるものじゃ無さそう。ボクは鳴らすのが下手なので買わないけど...花火とは云わないかも。最近花火やってないなぁ...ボクは線香花火が好きかな。因みに爆竹は一本一本せこくバラして使う派です。

星空観察で、UFOを見つける話になったとき

思わず長門を捜しちゃいました。ちゃんと「奥ゆかしく画面端に」居ました(〃▽〃)