あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

新番組 マノン「みんなであそぼう」を見る。

この絵柄は...フランス?「France-Canada coproduction」フランスとカナダの共同制作っぽい。目が点になってたらフランスだと思って間違いない<おいおい(^_^;

  • 星の王子さまの原作本も、目が点だもんね。サンテグジュペリの個性ではなくって、あちらでは標準的な絵柄なのかもです。イブサンローランが描いた漫画も、やっぱり目が点でした(^^ゞ

欧米の顔文字は、口が大事だと聞いたことがあるけど...口を重要視してると云うよりも、目を、それほど重要視してない結果だと思う。アニメの表現も、それに近いところがあるのかな?...いや、どうも、アニメに感情を表現させるのに抵抗があるのかも知れない。

口の表情というのは

相手に解らせる為に作ることの出来る表情だと思う。口では作り笑いをしてても、目が笑ってない人っていますね...その逆に、懸命に笑いをこらえても口元が緩んじゃう人も居ますが(^_^;

マノンちゃん

3Dアニメみたいな作り。良く動いて可愛い。うん、見続けます!