あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

餃子は好きです。でも、お店が無いです。

以下引用です。

これが東京で一番オイシイ餃子だ! マジでウマくて安い最強コストパフォーマンス

リンク:http://rocketnews24.com/?p=63577&utm_source=feedburner&utm_medium=feed

…略
最強の餃子を売るレストランとは『ぎょうざの満洲』だ。ここの餃子は6個で210円で販売されており、その安さだけでなく味が最強においしいのである。記者は実際にココの餃子を食べてみたが、210円でこのオイシさを体験できた事に対し驚きを隠せなかった。

…略
『ぎょうざの満洲』は埼玉県では有名なレストランチェーンだが、東京にも進出しており、今回はJR荻窪駅から徒歩1分の支店で味の調査をした。持ち帰り用の冷凍餃子も販売しており、驚く事に価格も60個で1145円。こんなにオイシくて安い餃子が存在するとは、いやはや驚きである。
…以下略

立川では、そうですね...4つ角飯店と、マンシュウぎょうざが有るけど...

“ぎょうざの満洲”と、“マンシュウぎょうざ”は違います。

  • 昭和公園北のマンシュウぎょうざ(満北亭)...サイトでは、冷凍のを6人前36個入りで3000円で売ってます。つまりは1人前6個入り500円。

リンク:http://www.manhokutei.co.jp/index.html
うん。全くの別店舗です。普通のラーメン屋よりも若干高めかも。昭和記念公園そばなので、立地場所のおかげで繁盛してるものと思う。
昭和記念公園に何回かきた客が、「満洲?...ぎょうざ?美味しくて安いんだよね」とか騙されてもとい、勘違いして寄るケースが多々あると思うんですね...だって、ボクも騙された口ですから...(^^ゞ

武蔵村山は、無い。選ぶ事すら出来ないです。ラーメン屋しか、無い。悲しいです....(;>_<;)