あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

あんさん、1000年後も生きてはりますかぁ?。

おじゃる丸「おじゃ雪」を見る。

 
おじゃる丸が作った雪だるまが話しかけてきました。
気まぐれに、時々話しかけるとか。
 
f:id:t_aki:20140203001904p:plain:h180

おじゃると、1000年前にも会った... 「全然変わりしまへんなぁ」って。

おじゃる:次の雪の日には、そちは来ないのかの?
雪だるま:まあ、タイミングが良ければ次の雪の日っちゅう事も有るしねぇ。
雪だるま:まあそこだけは何とも言われしまへんわぁ。
 
雪だるま:あんさん、1000年後も生きてはりますかぁ?。
おじゃる:...どうかの。
 
雪だるま:ほな、行きますわ。縁があったらまた会いましょ。

雪だるま@桂文珍でした。

なるほど、この既視感*1 の演出には、桂文珍は最適かもです。

おじゃる丸のまったり人生のススメ

*1:未経験なのに、すでに経験したことであるかのように感じる事。デジャビュ