「骨密度」に、取るカルシウムの量は、ほとんど関係ないそうです。

ためしてガッテン「30代で骨粗しょう症!?意外な犯人&驚きの新薬」を見る。

「骨密度」に、取るカルシウムの量は、ほとんど関係ないそうです。

f:id:t_aki:20140406140431p:plain:h190

 

関係ないどころか、圏外。0です。
 
もちろん、カルシウムを全く取らない場合は別だと思う。
しかし...サプリメント大好きな、職場の隣席のSさんは絶対に信じないでしょうねぇ😅
うん、食堂の話題でも 当分上げないでおこう。
意固地になって取りまくるかも知れないし。

これは...いや、以前から「カルシウムは、たくさん取っても意味は無い」と知ってたんですけどね。

ためしてガッテンでも以前から何度となく云ってるけど、
カルシウムは取れる量が限られてるし、ビタミンDを取らないと さらに減るっぽいし。
そもそもさ、ガンでもやってたら高カルシウム血症はヤバいし。

しかし...昔からカルシウムっていえばサプリメントの代表格なんですよね。

宣伝ってすごい効果があると思う。
ついつい皆、宣伝してたら買ってしまうんじゃないかな。
 
そうか、体格の良い欧米人に、背の曲がった人が居ないのに なんか納得。
だいたい、背中が曲がっちゃった人ってガリガリやせ形の日本人だもんね。