あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「スージーズー」を見る。

水彩っぽいタッチで、パステル的な色調のアニメ。 毎週日曜日の昼過ぎ、TBSで放映中。 [ASIN:B0039MFKHY:image] リンク:PAGE NOT FOUND | PLAZA | プラザ もう可愛くって可愛くって(〃▽〃) 主人公、アヒルの坊や(赤ちゃん)ウィッツィー(Witzy)と、そ…

可愛すぎて持って行けない〜〜〜〜(...>_<)

何もせずにボーッとしてる時が、一番長く時間を感じられる気がする。

以下引用です。 ついに開かれるパンドラの箱! 年内にもイギリスで寿命がわかる血液検査開始か リンク:http://rocketnews24.com/?p=97121&utm_source=feedburner&utm_medium=feed 自分の寿命がわかるとしたら、みなさんは知りたいだろうか。もし本当にわか…

原価の5倍以上を取るのが日本の常識。でしたっけ?...f( ̄〜 ̄)

以下引用です。 タイ好き女性が日本のタイ料理屋で思うこと「パッタイ高すぎ!」 リンク:タイ好き女性が日本のタイ料理屋で思うこと「パッタイ高すぎ!」 | Pouch[ポーチ] タイ旅行が大好きで、1年に4回以上タイに行っているという女性Sさん。日本にいて…

色々と努力してるのは認めるけど、方向が間違ってると思う。

最近は、日本の食べ物よりも安全のような気がしてました。しかし間違え。 トウモロコシを油まみれにすれば太らせられないのかな?出荷直前にバリウムなのかなぁ... 以下引用です。 中国で再び食品スキャンダル、ニワトリに「バリウム」 [北京 10日 ロイタ…

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)#08「夢幻のホメオスタシス」を見る。

るかちゃんが可愛すぎて、もう、、困ったものです(#^_^#) 桐生萌郁 [ASIN:B003TMTJRQ:detail] るかちゃん [ASIN:B003TMTJS0:detail] Dメール(過去改変メール)実験中。 ラボメン(ラボのメンバー)に加わった萌郁。で、萌郁の携帯電話の機種変更を …

変ゼミ「#7 特定の人間関係に向ける 依存性と信頼性の関係に関する考察」を見る。

始まったら見ようと思ってたけど、いつの間にか始まってて まだ2〜3話しか見れてないのが残念。 変ゼミ...変態生理ゼミナール(〃▽〃) えっと、話の中身は...ごく一般的な、古から有る、いわゆる変態行為の研究(笑) 確かにキワドいけど、割とオーソドック…

CDシングル衝動買い。ついでにまとめ買い。

正確には、iTunesで一曲ずつ購入。 アルバムとかだと、オフヴォーカル(カラオケ版?)とか入ってるけど 歌が欲しいので要らない。余計なものは買わないけど、気に入ったら買う主義です。とか云いながら、結構、失敗することが多いんですけどね...(^^ゞ …

ボクは、学者とか先生とかの類を “信頼” してません。

科学技術とか。医療とかまでも含めて。ただ、有益だから利用してるだけ。 もう、ホント、魔法よりはマシかな。とか思ってる位に(爆)<(〃▽〃) 科学って、信用できる部分もある。しかし、信頼とは違う。 信頼...信じて “頼る” こと。でも、 “頼れますか?…

レシートの先生。嘘を言っちゃあいけませんよ...f(‐_‐;)

“世界一受けたい授業” を見てました。 え?数字のサイトよりも、ローマ字読みとか英文名のサイトのほうが信頼おけるって?...イヤ、数字なのは、ただDNSを通してるかどうかだから。 DNS...ドメインネームサーバ。 英単語とかで書かれたアドレスを、正しい数…

親指ゼスチャーは、あまり可愛くないかも。

以下引用。 親指が猫にあったら…親指を使ってミルクを奪いに来る猫のCMが話題に リンク:親指が猫にあったら…親指を使ってミルクを奪いに来る猫のCMが話題に | ロケットニュース24みなさんは想像したことがあるだろうか? もし猫に親指があったらどうなるの…

日記の...ブログのリンク修正。

アニメの森が移転ですか。 他に修正したいところが有ったから、これを機会にと。 チョッと小細工もしてたりして...(^^ゞあ、追加したいところがあったんだっけ。また次回に。

あれ?なんでフォント探してたんだろう。

そうそう、iPhoneから絵文字をパソコンに送って見れるかどうか確かめてたんだった。結果は失敗。文字化けしてるし、変換も手間そう。なんか、携帯電話同士も マトモに互いに絵文字をやり取りできないらしいし。 うんこ問題。 i-modeで♪の絵文字をgmailとかiP…

ネットで使えて、可愛い文字を探す。

ブログにはキャパニトとかアニトを設定...タイトルとか、見出しに...してて、持っている人ならば表示出来るようにしてるんですが、有料なので、そうは居なさそう。仕方がないので、他に表示できる候補を探す。 リンク:http://www.flopdesign.com/index.html…

「LOG JAM」を見る。

NHK 教育テレビで、月曜〜金曜 23:55〜24:00の5分間だけ放送してる2355という番組。 リンク:http://www.nhk.or.jp/e2355/ 以下引用。 きょうの終わりにほっとひといき。 『2355』は、見ると気持ちよくリラックスできる、 おやすみ前にぴったりの5分番組…

まどか☆マギカ #12(最終回)「わたしの、最高のともだち」を見る。

まどかの願いは、 “全ての魔女を生まれる前に戻す” 。時間も空間も、自分自身も含めて。 ほむほむが、平行宇宙を経験して回り、まどかの因果を束ねたので、その因果が全て まどかに繋がり力に。それで、全ての魔女に干渉した因果が、すべてそのまま、まどか…

まどか☆マギカ #11「最後に残った道しるべ」を見る。

キュウベエに会う前の過去に戻ってる為、ほむほむが魔法少女になった理由とか技とか一切をキュウベエは知らなかったけど、時間渡航者?である事がバレる。けど問題なし。そもそもキュウベエは感情が無いから驚く事もないし。 まどか、ほむほむの家に行く。 …

真の主人公、ほむほむの本気凄し!!

レンジで、ソバを煮る器。

かなり以前に買ってた事を思い出す。この商品か定かではないです。100円ショップでも売ってるらしいからアマゾンで買うのは勿体無いし...そもそも、これは失敗ネタだから(^^ゞ ほうれん草を煮るのとかに使ってたけど元々、ソバを煮る為に買ってきたんでし…

まどか☆マギカ #10「もう誰にも頼らない」を見る。

ネタバレです!関東では、本放送が震災で延期になったので遅れてみる。 写真は、暴走マミちゃん。仲間を撃ってます...f(‐_‐;)後、制作側の暴露コメント...虚淵と云う人って...(笑) ここでの主人公は、暁美ほむらちゃん。もう凄すぎます。以降のpixiv…

真の主人公は、ほむほむ。

可愛すぎる「スージーちゃんとマービー」

キャラが凄まじく可愛いのは知ってたけど、本放送時には殆ど...いや、まったく見れませんでした。某サイトで思い出して検索。で、どちらがオープニングでどちらがエンディングかは判りません。 画質が残念。 「スージーちゃんとマービー」 「ポコニャン」 こ…