あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今のお気に入りのアニメ

この間までは、殺しまくったり殺されまくったアニメでした。 で、今見てる番組とか新番組の中から見たいものを抜き出したら、 雰囲気とか全部が可愛いx4 あっちこっち ゆるめいつ3でぃ NARUTO SD ポヨポヨ観察日記 ヒロインがゾンビ さんかれあ ヒロインが幽…

another #12「Stand by oneself -死者-」を見る。

最終話まで、死者が誰なのか判らなかったです。と云うか、ボクは主人公の榊原 恒一だと思ってた。 最終話を見終わってからも...かつて怜子サンを殺した通り魔が〝榊原 恒一〟に見えてたりして。 でも、怜子サンの名前が墓石にも刻まれてるし、当時の名簿で既…

最後まで、なかなかの怖さでした。

ダブルミニュート。

その道のプロに云わせると... “横書きにダブルミニュートを使うのはあまり良くない” って。 元々は、ダブルクォーテーションを縦書きに対応させる為のモノだとは以前から聞いてました。 でも、テレビのテロップとかでは、カギ括弧に不都合があるからこそのダ…

ツイッター見てて。

かないみかサンが「iPad買った」ってツイートしてる。顔文字が進化。 ボクの環境では、ボク自身が入れてる顔文字は色つきで、表示も色が付いてるんだけど、他では色とか見れるのかなぁ...みかサンのは色が見れない。追記。 2年後書き込みです。いつの間にか…

食物アレルギー

近年、とんでもなくアレルギーが流行ってるらしい。 そうですね...ここ10-20年ぐらい? 遺伝としては 変化が早すぎなので、環境の変化しかあり得ないと云う事は多分一般常識になってる。 ところで。 アレルギーと、経口摂取・皮膚吸収 皮膚から吸収されたも…

引用符、悩んでます。

日記の見た目...CSS*1をイジるのが、まるで趣味みたいになってしまいました。本末転倒ですね σ(^_^;) ところで、引用符...つまり“Qタグ”なんですが、 また悩んでます。もう病気です(笑) 以前も、引用であって“強調では無い”。と書きました。強調表…

新型ペンタブを買う。

マジックトラックパッドの、あまりの誤動作(認識不可)に嫌気が差して、別の入力方法を探してました。でも、あの慣性スクロールは快適だったので、どうせ買うなら慣性スクロールが効くのを。無ければ、せめて楽にスクロール出来るよう、パッドが大きめをと…

ゆるめいつ3でぃ「#3 本当のウソ」を見る。

浪人生「ゆるめ」が主人公の、5分ギャグアニメ。 第1話で引っ越してきて、第2話では既に日数が立ってるという設定。でも、「合格者が出た事が無い、ベテラン浪人生のアパート」と言う事なので、ゆるーく まったりと話が進むんでしょう。こういうの好きだか…

ゆるめちゃんが可愛い!。

ROUND1にて、ボーリング大会。

ずっと2時間残業だったけど、今日ばかりは定時で終了。そして18時から社内懇親会...楽友会って云うんだっけ?主催のボーリング大会です。場所はROUND1。 ちなみに、ボクは下手です。 えっと...1ゲーム目は99点。2ゲーム目は あれ?70点だっけ?低すぎて忘れ…

ROUND1にて、ボーリング大会。

マジックトラックパッドの動作が変です。

本体の電源を入れて始めた時は、大抵、正常に動いてるようだけど、スリープ後に復帰しない。 これって、「アップル推奨の使い方」と矛盾してると思う。 「アップル推奨の使い方」...起動・終了の繰り返しでは無く、なるべくスリープを利用して欲しいとかの説…

最近、「MacKeeper」なんていうソフトのリンクが流行ってるけど。

なにこのソフト、というか...ここの宣伝の方法って、とても気に入らない。 最近出来たソフトでは無いです。が、このところ、やたらとリンクをばらまいてます。 「ルルちゃんのご主人様」からメールで「高速化?」と。 MacKeeperと云うソフトの宣伝リンクです…

「Startrail.app」を購入

マウスの...ポインターの位置が判らなくなるので購入。 システム純正の機能でもポインタ拡大などサポートしてくれるけど、Painter等のカーソルの形状(サイズ)とペンサイズが関連してるソフトでは使えない表示とサイズに違いが出て、結果、意味が無いので補…

「Startrail.app」を購入。ただし問題もあります。

新番組 しろくまカフェ「しろくまカフェへようこそ」を見る。

癒やし系? 動物アニメ。 大勢の人間と、色んな動物が混ざって生活してる世界観のアニメ。で、その動物のデフォルメ部分が、見た目じゃ無くって行動部分のみ? また随分とリアルなタッチの癒やし系動物アニメだなぁ... 主人公らしい“しろくま”は、少ししか出…

随分とリアルなタッチの癒やし系動物アニメ

台風並みの低気圧。

と云う事で...「15時で全員帰れ!」と。代わりに土曜が出勤になるっぽい。ちょっと悲しい... しかし、 ボクは直ぐに帰れるので問題無いんですが、テレビのニュースだと電車やバスなど公共機関が軒並み運休。だから、感謝してる人も多いだろうなと考え直す。 …

ナルトSD「ロック・リーは忍術の使えない忍者です」を見る。

タイトル...「NARUTO-ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝」長すぎ。ナルトSDで良いや。 NARUTOの“スピンオフ作品”と云うのかな? 本編のナルト始めキャラ全部、少年期の頃はまだ可愛かったんだけどね...でっかくなっちゃって可愛くないから ...ヒ…

ゲストキャラの女の子@かないみか

「ドロンコロン」を見る。

“環境アニメ”だそうです。 テレビ局そのものがスポンサーで制作してるっぽい。 次の世代への輪廻が主題のアニメに見えるので、どちらかというと汎用宗教アニメかな。バックのナレーションは日本語じゃ無いから判んない。フランス語っぽい?判らなくっても問…

天使のオシッコ!