あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「ドロンコロン」を見る。

f:id:t_aki:20151015024350p:plain

“環境アニメ”だそうです。

テレビ局そのものがスポンサーで制作してるっぽい。
次の世代への輪廻が主題のアニメに見えるので、どちらかというと汎用宗教アニメかな。バックのナレーションは日本語じゃ無いから判んない。フランス語っぽい?判らなくっても問題無さそうだからオッケーです。

で、ボクのお薦めは。

誕生のきっかけの...天使のオシッコ!<(〃▽〃)😊
寝ぼけて下界に投下。それを浴びた鳥が、飛びながらクジャクになったりとか、真下の泥んこが生き物になったりとか。この生き物が主役みたいだけど...もう、中身一切どうでも良いです。天使の坊やさえいればオッケー。😘

2話を録画。

別の日に同名で放送してたので、続き物なのかと期待したけど、タイトルのみでサブタイトル無し。中身は全く同じでした。どうやら、少し長めの番組宣伝(放送局自身)のような位置づけなのかも。
それでも、かなり丁寧で綺麗な作りです。

完全デジタルなのかな?坊やのおめめが寝ぼけ眼のまま、開けてくれなかったのだけが惜しいかも。