あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

光回線の速度に妙な不安感があったけどその原因をボク自身が完璧に忘れてて...

日記の...ブログの関連記事部分に過去記事が出てきたので見てみたけど、あまりにも忘れっぽいので我ながら...笑ってしまう いや...光回線の速度に妙な不安感があったけどその原因をボク自身が完ぺきに忘れてて...というか、今でも思い出せないんだけど過去記…

モデムの電源を入れ直し速度が上がったけど、やっぱりダメだった。

回線は「J:COM」ジェイコムです。 モデムの電源を入れ直したら、一気に速度が上がった...0.08Mbpsまで下がってたのが185Mbpsまで一気に。 うーん...よく分からない。障害なら全く繋がらないと思うけどやっぱり障害だったのかな。 あ、ちなみに入れ直したのは…

「魔女の旅々」その2

「魔女の旅々」を見る。 第1話「魔女見習いイレイナ」 小さい頃から魔女に憧れて魔女を目指し勉強し試験に合格し魔女見習いに...ってな訳で、 目標を持って頑張っちゃう出来る子なイレイナちゃん14才。 あれ?15才?アニメでは変身しないけど小説版というか…

「魔女の旅々」

笑えるレベルまでにネットの速度が低下してるので後書きCSSを見直してました。文字色変更からの修正が多かったので文字色をデフォの〝love letterテーマ〟のままにして、強調表示を別途書き換え。 それまでの文字色は、〝the letterテーマ〟から流用してまし…

ゲームそのものは継続してたほうが良かったのでは?

任天堂wiiUを、まだ持っている方のために。 捨てるなっ売っぱらうなっ後悔するぞ〜。 休日にネット回線が混雑する人は。 僕は、発売されてからかなり後に というか、ほぼ最近?スイッチ買いました。 スプラトゥーン2目当てでね。 画質とかは初代スプラで既に…

ジェイコムは休日になると使い物にならない

ネットが重すぎる... 帰りがけ、マフネっちが来て原神がバージョンアップしてると操作しに。 その数日前かな?モンド城そばの鍛冶屋で寝落ちを数回してて、テレビの電源を入れたらそのまんまだった。 で...ゲームを続けるにはアップデートさせなければならな…