あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

郵政民営化

メディアは、意図的に問題をすり替えてるようですが、

単純な事だと思います。4大銀行と同額位の大きな資産を、道路公団等の穴埋めで食いつぶすより、
投資に使って景気を回復させれば、税収も上がって結果的に国庫も潤い、場合によっては赤字国債だって帳消しにする事も可能。

マイナスを消すだけじゃ問題の根本的な解決にはならないですから。テレビとかのメディアは、肝心な所を、敢えてはぐらかしてるようです。

例えて云えば、都の新銀行の規模がでかくなったのと同じ事。本当に銀行を作ってしまうと、あまりの大きさに既存銀行が潰れてしまうので、その資金をどう使うかは、民間の知恵に任せて有意義に。

勿論、上手く行く保証は無いですが...でも、たとえその資金を既存銀行に融資という形にしても、今の中小企業の苦しさはバブル後の銀行の貸し渋りから来ていますから、*銀行とは、誰かに貸す事で成り立つ商売*だから必ず投資される筈。それが大会社にしか行かなくても、牽引されて傘下の会社が潤う。談合とかやって「マージンだけ取って食ってる」所に儲けさせるより、遥かによい選択肢だった筈ですが、否決ですか...

メディアが、何故あそこまで問題をすり替えようとしているのか...

つまり、なんで「他にやる事がある」とかいって、結果的に何もさせないタダの堂々巡りの論法に終始させたり、「国民の意図」とか云って民意が自分と同じだと錯覚をさせる言い方の議員を取り上げるのか...つまり、郵政民営化に反対論を叫ぶのか、その真意が知りたいです。何処の、誰の考えか...どのような意図か...

案外、「小泉サンの文句を云えば喜ばれる」とかの煽り根性だけだったりして(^^;)

いいのかなぁ〜

景気回復のチャンスだよ?多分、次は無いよ?郵政以外に、資金って無いよ?国は、もう投資は出来ないよ?穴埋めなら出来るけど(笑)

テレビのニュースを信じるだけで無く、自分の考えを持つ事を勧めます

えっと...自己レスというか追伸...

いきなり判らなくなる....確かにそうでも無い考えもある。いや私は郵便局そんなに使わないので、気にしてないのも本音だけど....ボクにも潰れたら困る理由はある。口座は有るし、知り合いも居るし(^^;)

環境は引き継いだまま上前ピン跳ね分だけ変えて自由に商売させるんじゃ無いの?なら知り合いの人だって継続していられるんだから。