あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

MONSTER、攻殻、かみちゅ! 見る。

MONSTER「ただいま」

ヨハンが殺人鬼になった訳
そういう環境で無ければ分からない事もあるだろうから...一般人の感覚とは別に、社会性を排除されればどうでも良くなるのかも。
でも、今回の話を見た所、あったはずの目的がただの私憤になったような気がする。原作とかでは、もっと違ったアプローチなのかも。

攻殻「相対の連鎖」

モトコ少佐、クゼに出し抜かれる。
クラック*1中、攻撃を受ける。少佐がやられるなんて...

そのせいか、少佐にいつものキレがなく、直後の船舶包囲時に罠に気づかずに新人1名を失う。

次回の攻殻、モトコ少佐凄いだろうなぁ(^^;)

かみちゅ!「小さな決心」

恋愛話。でも、ほのぼの路線をキープしてたので見る。
ワンちゃんに、何で吠えるのか聞く所が好き。
「もっと静かにとおって欲しい」かぁ...何となく良い(^_^)

*1:中ではハックと云ってるけど、こういう行為をハックというのはGNUの天才たちに悪い気がする。だからあえてクラックとします