あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

埼玉、東所沢駅への、車での道順を調べる。

11時頃出発!

場所が判らないので、父ちゃんにナビゲートしてもらおうとしたが、「オマエには無理だ。そもそもオレも道は知らん!」とりあえず地図を印刷して、父ちゃんに運転してもらう。

...迷う!!(^^;)

ボクは筋金入りの方向音痴<だからボクに助手席座らせないほうが良いです(#^_^#)
それ以上に道を覚えてないけど、東村山駅あたりから完全に判らなくなる。

聞きまくる。

隣にバイク乗った兄ちゃん来れば、「すみません。ここどこですかぁ?」信号で止まったら、降りて後ろの人に「この道、所沢に行けますかぁ?」
サラリーマンの兄ちゃん「え?かな〜り違いますよ(笑)」ボクが指さした地図の8キロほど西を指す(^^;)

駄目だ〜絶対に一人では、東所沢へは車で行けない!!

父ちゃん曰く「オレも迷うから、オマエには無理だ」だって。

カーナビ買わないと...高いんだよなぁ...それよりも、初心者マークは取れてますが、経験値が初心者なみ。「新青梅街道」とかの、でっかい道路って通ったこと無いから怖いんだよなぁ(^^;)

えっと〜、ボクは一生、高速道路は乗りません。公道のでっかい道路でさえ行かないのに(#^_^#)