あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

蟲師「眇(すがめ)の魚」見る。

蟲師ヌイに拾われた少年ヨキ。

闇に棲む「常闇」という名の蟲。そして蟲を食べて光を出す蟲...仮に「ギンコ」と呼んでいる。

さらに自分の名前や過去の事も思い出せなくなってるようなら、それは「常闇」がそばに来ている為だ。どうにか思い出せれば抜けられるという。どうしても思い出せない時は、すぐ思いつく名を付ければ良いそうだ。そのかわり、前の名だった頃の事は思い出せなくなるそうだがね。

抜け出せたヨキ、片目を失い、ギンコと言う名前以外は何も覚えてない。助かる為の代償が大きい。そうか、ギンコの目は「光りの川」のせいでは無いんだ。