あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「ワンピース」チョッパー役声優が降板

フジテレビアニメ「ワンピース」(日曜午後7時)のチョッパー役で知られる声優大谷育江(40)が、体調不良で降板することが11日、分かった。22日放送分から、伊倉一恵が代役を務める。大谷は、週刊少年ジャンプの誌面上で「体調不良のため、しばらくお休みをいただきます。体調が戻り次第、1日でも早く帰ってきたいと思います。戻ってくる日を楽しみにしていてください」とコメントしている。

 また、代役の伊倉も「育江ちゃんのピンチヒッターで参加することになりました」とコメントしている。

 大谷は、テレビ東京「ポケットモンスターAG」のピカチュウ、同「NARUTO」の木の葉丸、日本テレビ「名探偵コナン」の円谷光彦など、人気キャラクターの声を担当している。

悲しい...好きな声優サンです。「また」復帰してくれるかなぁ...ああっ鬱だ...
伊倉一恵サンってベテランですがアクとか毒気が少ないのかな?ボクにはどうも印象が薄い。「カズのファンで芸名変更」事件で覚えてるぐらい。