あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

グリーンピース、クジラの死がいを在独日本大使館前で公開

環境保護団体グリーンピースの活動家らは18日、日本の調査捕鯨に反対し、在独日本国大使館前にクジラの死がいを持ち込んだ。
 このクジラは全長17メートル、重さ約20トンのナガスクジラで、前週末にバルト海で死んだものとみられる。

クジラを食べるのも文化。

そもそもクジラが減ったのは食べる習慣が無い国が鯨油を取る理由で取りまくったのが原因っていうのは多分良く知られている事実。

良い事をしてるように見えて、保護の名目で嫌がらせをしてる団体。しっかり金を貰って運動してる。

迷惑だなぁ...米国に金を貰って「タイマイ(亀の一種)の保護」を名目に運動して、キューバでの亀の輸出を禁止させて我が国のべっ甲細工を壊滅ギリギリにしたのもこの団体。タイマイの養殖技術を我が国が持っている事など問題外。今回はどっから賄賂受けたんだろう。替わりに牛肉食えとか(^^;)

今回のはどうひいき目に見ても嫌がらせでしょう。

日本の大使館員とドイツ人が馬鹿にされてる。さあ、クラインさんが吠えるかな?あだ討ちお願いします!!

追加 キューバ、ワールド・ベースボール・クラシックに参加へ 米政府が許可

3月に初開催される野球の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)にキューバ代表が出場できることになった。米政府が20日、同国の参加を認めた。これで当初予定された16カ国・地域の出場が固まった。
米国はキューバに対する経済制裁を続けており、米財務省は昨年12月に、同国代表のWBC参加は認めないと決定。大リーグ機構と同選手会が再申請していた。

 これに対し、キューバは参加で得られる金銭をすべて、米国のハリケーン被災者に寄付する意向を表明。国際野球連盟は大会の公認取りやめを示唆し、プエルトリコが試合会場の返上を示唆して、キューバの受け入れを求めていた。

国際社会のジャイアンであるアメリカの機嫌を損ねると生きていけないからね。ご苦労な事です(^^;)じつに計画的。
やっぱり「米国牛肉入れないと環境保護団体とかに金をつんで嫌がらせするよ」でしたか。