あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

今日は一日○○三昧「アニソン」

あ・・・カテゴリ4つ重なってしまった(^_^)音楽カテゴリを、[お気に入り]に混ぜる

なつかしのTVアニメから今人気のTVアニメまで、一緒に口ずさんでくださいね!

5月3日の12:15から夜中の1時まで。ボクは新居昭乃の「叶えて(人形草子あやつり左近 Ed )」をリクエスト。でも、実は、このアニメ見た事無いんです。WOWOWオリジナルアニメらしい。新居昭乃の主題集に入ってました。

この辺が好きです。歌詞はiTumesから耳コピー。なんか間違っていそう。

空気の底に沈めて 香をエーテルに浸して 他の誰にも触れられないように・・・
いつからか形を変えていたの、思いは
蒼い朝、もう一度巡り会う時まで 嗚呼 きっと
叶えて・・・

落ち着いた、けど物悲しいメロディに、心を持った「誰か・・・何か」への愛。それも離れてしまった心を眠らせて みたいな、一寸フェティッシュな歌詞。あえてその「彼?」を語っていないので聞きようによっては怖さの味付けもされてますが美的に昇華されてると思います。