あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

「昭和のこどもたち」人形展見る。

昭和のこどもたち

昭和記念公園内「花みどり文化センター」で5月7日(日)まで開催。

昭和の子どもたちを演出した人形展。

今日行ってきました。パス切れてたので砂川口?で作ってもらい、公園内を通り抜けて「みどりの文化ゾーン」に行く。父ちゃんが先に行き、後から自転車で向かう。こっちに行くのは初めてです。

レトロで、ほのぼのとした子供の人形。

表情が出ていて和めます。たまに表情が無いのが数体まとまってたけど、そういうシチュエーションかも。子供らしいクチャクチャな笑顔とか、困り顔、大泣き顔、腕白そうなのが一番多かったかも。
[isbn:4860290909:image:large]
出口で写真集売ってて、ついつい買ってしまう。観覧料:大人 800円に写真集2100円かぁ...結構高い(>_<。)でもまあ気に入ってます。脱穀シーンの写真が無かったのが悲しい。
...父ちゃんに見せたら、落花生食べ始めて早速皮とかカスだらけ(^^;