あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

xxxHOLiC「シリトリ」見る。

[asin:B000CMNM1U:image:large]
キツネのおでん屋〜アゲにはこだわってるって。尻尾振ってる狐の坊や可愛い〜
「祐子サンに宜しくどうぞ」ペコリ。まるで化かされたみたいに屋台ごと狐親子が消える。
「お〜な〜か〜す〜い〜た〜」祐子サンってば(^^)しっかし酒豪だね。お銚子というか徳利10本は飲んでる。
「明日に備えて・・・ウチにあるお酒、全部片付けちゃいましょ〜」

友引の満月の夜、そんでもって13日の金曜日

うーんと、マジレスすれば、むしろ縁起が良い日。「13日の...」は、西洋の当てにならないこじつけだし、「友引」...友引日ってのは「朝晩は吉、昼は凶」らしい。陰陽道のそれとは別だって。第一それは方角だそうだ。
親ギツネ:古川登志夫です。なんか、こんな感じのアニメ見た気がする。いい雰囲気出してます〜