あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

xxxHOLiC「コクハク」見る。

[isbn:4063347524:image]
おはぎを作って作らされて持って行くワタヌキ。
開帳〜って、何かすんごく美味しそう。料理アニメの中ではトップクラスの絵かも<違うって(^^;)

一個余ったおはぎを九軒ちゃんに持って行くも留守。

座敷わらしちゃん、あやかしを見れるワタヌキが作って、それを払えるドウメキの体内に一度取り込まれたおはぎをプレゼントしたくって、ドウメキから取り出す・・・“魂ごと”じゃ無ければ良い話になってただろうに〜でも贈りたい相手もワタヌキですか。何はともあれ、好かれるって良い事です(^_^)

CMで、空を飛んでるコが気になってましたが

座敷わらしちゃんだったんですか。さくら@カードキャプターに見えてました。長身はCLUMPの特徴かもですが、座敷わらしはもっと幼く描いて欲しかった。そんでもって“おかっぱ頭”ね。やっぱり花子サンとか座敷わらしみたいな和風少女&幼女妖怪はおかっぱ頭でなきゃ。