あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

涼宮ハルヒの憂鬱(最終回)見る。

[isbn:4044292051:image]
写真(アマゾン商品へのリンク)は“暴走”のほう。
てっきり三年前の“きっかけの事件”を最後に持って来るものだと思ってたけど、予想が外れた。

この話って、多分野球の話の時に出て来た。

時系列順の放送じゃ無いからややこしい〜あの時と同じやり方を試しますか?とキョンが小泉に聞かれてたね。その“二度とやりたくない方法”で戻ってくる。
この野球の話を見てたとき、話で指した「あの時」を三年前だと勝手に勘違いしてました。

考えてみたら“憂鬱”の最終回としてはベストの話。

キスだけで無く、“宇宙人・未来人・超能力者”といつも顔を突き合わせて、というかこき使ってる毎日だと言う事をキョンが教えてあげるって。これで憂鬱が解消。
あれ?でも野球の話では小泉が“ハルヒを退屈させてはいけない”と話してる。じゃあ、全部話した訳では無いんだ。