あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

反感を受ける言い方

あえて、反感を「持たれる」では無い書き方にしてます。

“これだけです。”と最後に付ける言い方。

知人に、「後は何も言わない」まで付ける人が居ます。これで完璧(^^;)
私の言う事を、これだけやってくれれば後は何も言わない。これだけやってくれよって。
“自分の言う事が正しい”事を前提で話をしてる。好意的な言動ではなさそうです。始めから相手の意見が入る余地がない。

一つだけ良いですか? と先に言う言い方。

上の言葉の増幅呪文。先に唱える事により嫌みが倍増(笑)

あ、書き忘れてました。

書いてから6年目で気が付く。
えっと、「ボクが言われたわけでは無いです」ので念のため。
知人だけど、ボクはあまり会話した事が無いです。

ボクは普段、とっても模範的で善良な「良い人」を気取ってるので...お人好しに見られたいが為なんですけどね(笑)だから多分、突っ込めないんじゃないかな。

突っ込まれる事がなければ、会話のきっかけが無さそうです。