あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

有料オプションが継続できない不具合について

はてなダイアリー日記“有料オプションが継続できない不具合について”

リンク:2006-09-08

はてなポイントの自動引き落としを登録しているにも関わらず、ダイアリーの有料オプションが継続されない不具合が発生しておりました。プログラムに不備があり、正常にポイントが引き落とされておりませんでした。こちらを修正いたしました。自動引き落としを申し込んでいて有料オプションが継続されていなかった方は、お手数ですがお問い合わせページよりご連絡いただければと思います。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。またお問い合わせページよりご指摘いただきありがとうございました。

ウチに来た返信メール

こんにちは。はてなスタッフの山田と申します。
いつもはてなをご利用いただき、ありがとうございます。

お問い合わせいただきました件、お使いのダイアリーの有料オプションは継続
されているようです。お手数ですがご確認いただけますでしょうか。

有料オプションが継続しているにも関わらず、停止メールが送信された件につ
きましては、現在調査を行っております。混乱を与えてしまい、申し訳ござい
ませんでした。

どうぞよろしくお願いいたします。

==========
はてなサポート窓口
info@hatena.ne.jp
==========

いや、だからぁ、“停止メール”では無く、「自動引き落としを登録しているのに“-238ポイント”だ」と連絡したんですが。

日記タイトル たみあーとの日記
公開 or 非公開 パブリック (公開)
日記をつけた日数 508日
はてなダイアリー市民 はてなダイアリー市民です
有料オプション 利用中 (有効期限: 2006-10-05)
現在のはてなポイント -238 ポイント はてなポイント購入

リングのJavaアプレットも、サファリでクローズボックスをクリックして閉じても表示無し再描画がされないし(表示が残ってる)...
キーワードリンク...キーワードの自動リンク設定も、スコア100、この内容に変更、としても一般カテゴリのチェックが外れる気配がない。新しい機能が追加されるのは嬉しいですが...その前に既存の仕様*1(^^;)をマニュアルと同じ動作になるようにして欲しい。

*1:バグの別名