あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ゴーストハント「サイレント・クリスマス #1」見る。

ゴーストハント(5) (講談社コミックスなかよし)

クリスマスイブに教会からの依頼。

教会関係者の子?とか、家庭に問題のあった子を引き取ってる教会で、かつて居た子...ケンジ君の霊がタナット君に取り憑く。

言葉がうまく話せなかったケンジくん。

教会が、まだ工事中だった頃...かくれんぼで、返事の代わりに棒切れを叩いて合図をしてました。「まーだだよ」は一回、「もういいよ」は数回。そして、神父さんが笛(ホイッスル?)を渡す。
ここで嫌〜な想像。工事中だったんだよね?「もういいよ」で数回鳴らすんだよね?ホイッスルを(^^;)工事車両に巻き込まれた?神父さん未必の故意<うそうそ。

えっと・・・死んじゃったらしいけど、まだ見つからないそうです。

笛を水路そばに落としちゃって代わりに棒切れで合図。で、タナット君に付いてるのでジョンくん*1が落としたら、主人公の麻衣に憑依。
まあ、麻衣は何か憑いてた方が個性が引き立って良いや(^^ゞ

*1:神父。そっち系のを落とす役。見た目ショタっぽいのでお勧め(爆)