あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

まなびストレート(新番組)見る。

[asin:B000GG4CSY:image]
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 光香

あれ?タイトル名、判らない。

はい、プニです。転校してきた主人公の学美ちゃんテンション高いです。
初回から水着を出してくれるサービス精神高く買います!!そんな訳で視聴決定。

エンディング

歌、林原めぐみ。なんか久々で懐かしい・・・
あ、作詞作曲、岡崎律子ですか、彼女の作った元気な曲って初めて聞いた気がします。穏やかでハートフルな曲が多いからそんなイメージ。岡崎律子が歌った時は多分雰囲気まるっきり違うんでしょうけど。

追加

エンディングの曲、ウェディングピーチからの使い回しだそうです。これはまたエライ古いこと・・・(^_^;
「四月の雪」林原めぐみと岡崎律子のそれぞれの歌を持ってるけどイメージがかなり違う。作詞作曲した本人が歌う時に醸し出す雰囲気って良いです。新居昭乃とかFuntaも本人の歌は大好きです。