あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

まなびストレート(最終話)「桜色の未来たち」を見る。

[asin:B000M5B9XK:image]
卒業式は嫌いです。だからあえて書かない。
みかんちゃんの旅立ちの時に流れた曲、てっきり歌だと思ったら曲のみ。それから、戻ってきたみかんちゃんと皆で、OPのスプレー缶での落書き。
「新発明の、一晩で消える」そうで。そんなに気を使わなくっても(^_^;

「子供が真似するからスプレー缶落書きは止めろ」とか、いちゃもん付けた人がいたそうで...

リンク:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/926068.html

BPO/放送倫理・番組向上機構
1月にBPOに寄せられた視聴者意見

アニメ番組。オープニングでスプレーでそこら中に落書きする演出があるが、こういう演出はやめたほうがいい。
なぜならば、これを見た子供は真似をする可能性があるからだ。
次に本編の中で、ミゼット型の車に女の子の生徒を荷台に乗せて先生が
買い物に行くシーンがあるが、そもそも車の荷台に人を乗せて走行するのは、
交通法に違反するはずではないか。
ましてや教師がその車を運転して行くというのはとんでもないことだと思う。(同様意見1件)

「36歳、男」からの意見だそうで...
外国の人とかが良く勘違いしてますね。カワイイ絵柄のアニメだから子供向けだと思ったそうで...その書き込みのある掲示板で、他の外人から「あなたは日本人を理解してない」と突っ込みが。
ボクと同い年の人でもタマに居ます。夜中のアニメを見た事が無い人とか。
同僚に、コミケとかワンフェスに通ってる人と、同人誌出したかった...多分コミケには行ってる...人も居ますけど。お互いに、相手が異世界の住人に見えてるのかも。