あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

ゴーストハント(最終回)「FILE 8 呪いの家 #4」を見る。

ゴーストハント FILE3「放課後の呪者」上巻 [DVD]
屋敷に押し寄せるゾンビで防戦一方、カマイタチも使えます。坊さんが結界を張って食い止める。

バイオに出てきたら嫌そう。ってボクはあのゲーム下手ですが...柳川はマップを暗記してるらしい。ウチに持ってきた時、感心しながらもヤリ込み度に半ば呆れてたり(^_^;

ジョン君は...坊さん曰く「土左衛門のデモ隊に囲まれた」そうで。

最後の話になって、ついに巫女さんの技が発動。

翌朝、明るいうちに退治をする。隠しておいただけあって強力。<いえ、事情とやらで使えなかったので隠しておいた訳では無いそうですが。
昨晩と違って、巫女さんの鈴の一振りごとに浄化して全滅。サンロク塚...六部も三人とも一振りで浄化。でもお化けたちを「使役」していたのが神様...オコブ様(恵比寿)で、近寄ってこないので巫女さんには浄化出来なかった

直接、退治に。ナルの技も発動

麻衣ですら「九字」を連発してて、何もしなくて口だけのナルに怒り出す。そしたら、手から気を出して遠距離攻撃。昔あったような超能力系アニメばりに。そして一撃でオコブ様を粉砕(^_^;

あまりにも人間離れした技なので入院。

ラスト、機嫌が悪いナルのベッドの周りに安原少年、坊さん・巫女さん・ジョン君に真砂子ちゃん、麻衣と、集まって見舞いがてら雑談。麻衣も家族が出来たような思いで嬉しそう。
真砂子ちゃん、ナルに呼び捨てにされてる麻衣に嫉妬してたけど、お茶を頼まれる麻衣にまたも嫉妬、ポットを奪いあう。こういうラストは和めて良いです〜(^_^)