あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

キノの旅「コロシアム」(前編)(後編)-Avengers-を見る。

キノの旅 -the Beautiful World-

他から来た人を闘わせ、降参して負けを認められたものは国外追放。闘いを拒否したものは奴隷。最後の勝者は1級市民の権利と、何か一つ法律に加える権利を得る「素晴らしい国」

以前、その国に向かう若い夫婦に会い、そしてまた「奥さんだけ」と会うキノ。彼女の微笑みの意味が知りたくってその「素晴らしい国」に向かう。

国王も、その父も、自らの親を殺して国王になったらしい。トーナメントを始めたのは現国王。「とっとと負けて出て行く」と云ってたキノが、気が変わって勝つ事に。
銃使いが当然のごとく勝ち残ってくるけど、一人、リクという喋る犬を連れた(犬は闘いには参加せず)刀使いのシズが最後まで居てキノと対戦。シズ、弾を刀で弾く視力と間合いまで近づける脚力を持ってたけど接近戦にも強いキノ。銃の持ち手で刀を弾いたりする。

シズは、かつて追い出された王子だった。

復讐の為に入国。キノが仕込んだ特殊火薬入りの銃を...狙いはシズの向こうの観客席に座る国王...を止めようとする。が、失敗。
試合中に気が変わった?いや、自分が倒したかったからかも。
キノ、新国王を選ぶために1級市民同士の勝負を提案。ここまできて気付く。あれ?この話は知ってる。一度見た事が有るのかも。

試合終了。河辺にて

シズ:「ホントはね、優勝してメダル授与の時、父を斬り殺そうと思ってたのさ。7年間ずっとね。お陰で暇が出来てしまった。」
キノ:リクを見て「可愛いですね。撫でていいですか?」「よしよし」

シズ:「キノくん。もし良かったら次の国まで一緒に行かないか?」
キノ:「遠慮しておきます。知らない男の人にホイホイ付いて行っちゃあいけないって云われてますしね。」

シズ:「なあリク、さっき彼は何を言ってたんだ?」
リク:「...」

あ、どうやらシズは、キノが女の子だと気付かなかったみたい。
この後のリクとの会話が想像できて微笑ましい(^_^)
キノはラストで「リクは喋る」とエルメスに教えられても信じてない。こっちの会話も楽しい。

最終回でした

何....?放映は3話のみですか...(+_+)