あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

声優の「斎賀みつき」って女性だったんですね。

初めて聞いてから今日まで悩んでました(笑)賢プロのサイトの写真がオトコに見えたのでさらに混乱....カテゴリがwomenなのにさっき気づく(爆)

女の子にモテるだろうなぁ(^_^;)もう男でいいです。

「今日からマ王」

主人公の魔王、渋谷ユーリの婚約相手、ヴォルフラム役が好きかな。そういえばもうじきNHKで第三期シリーズが始まるらしい。この男の子同士のカップルの行く末やいかに(#^_^#)
そういえば 「.hack//SIGN」の主人公の司クンももとい彼女でした。.hackの世界では男の子だけど...現実世界では女の子だったみたいですね...あれ?女の子の声も出したんだっけかな?

石田彰の女性声も凄まじかったけど。


このムービー、一人七役。お気に入りです。
セーラームーンの悪役オカマトリオの中で、唯一女性だと信じてた声が石田彰でした。声だけでなく演技が凄いんですね。男も女も完璧にこなすのは石田彰だけかも。
女性で少年の声を当てるのは珍しくないけど、男にしか聞こえない声は、斎賀みつきだけかな。でも彼女の「女性声」って聞いたこと無いから石田彰にはかなわないと思う。この妹と母、お婆ちゃん声も凄まじいです。