あきやん 's journal

アニメ、ニュース、ソフトとかの備忘録。

『ヤダモン』DVD-BOX 1 発売決定

以下引用

1992年、毎週月〜金曜、5:50〜6:00にNHKで放送された全170話で構成される10分アニメ「ヤダモン」。主人公は、「ヤダモン」という名前の、ちょっとワガママで元気いっぱいの5歳の女の子。絶滅に瀕した動物たちを保護し、遺伝子からクローニングして再生する研究をしている「クリーチャーアイランド」という島全体がサファリパークのような動物たちの楽園を舞台に、人間、魔女、妖精などのキャラクターが所狭しと走り回り、飛び回る、とても10分アニメとは思えない、魅力的なストーリーのアニメでした。

この作品は、凄く大好きです。主人公の声「かないみか」オーディションは最終話のだと聞きました。ストーリーがしっかりしてるので、今思い出しても10分アニメだったとは思えないクオリティです。小説・フィルムコミック・CD・ファミコンゲーム、さらに絵本まで買いました(^^ゞ
共存がテーマかな?アニメと漫画と小説は、結末がすべて違います。アニメが一番残酷<子供向けじゃ無かったの?(^^;)